平成29年度 第6回研修会の内容が決まりましたので、ご報告いたします。

研修内容

テーマ:今さら聞けないビジネスマナー
講師:山口絵理子先生(社会保険労務士エリ・オフィス 代表)
日時:平成29年2月3日(土)14時00分から16時30分(受付開始:13時30分)
会場:北野市民センター7階 会議室1(八王子市北野町545-3)
定員:60名程度(申込先着順)
受講料:八王子支部会員 無料 / 他支部会員 1,000円
申込締切:1月26日(金)17時00分

挨拶(おじぎ)や名刺交換といった所作はもちろん、言葉づかいや身だしなみなどについても、ビジネスマナーを意識している人とそうでない人では、相手に与える印象が大きく異なってきます。

相手からよい印象をもたれるため(悪い印象を与えないため)のポイントを学び、それを実践することによって顧客や同業者からさらに信頼を得ることができれば、次の依頼や紹介にもつながるのではないでしょうか。

当日は、様々なテーマについてグループ形式で話し合うだけでなく、実際に名刺交換等をしてみて、お互いに所作の確認などを行う予定です。仕事につながる実戦的なビジネスマナーを学びたい方は、ぜひご検討ください。

講師について

山口先生のプロフィール等につきましては、下記webサイトをご参照ください。
社会保険労務士エリ・オフィス

懇親会

研修会終了後に、講師を囲んでの懇親会(会費4,000円程度)を予定しております。
研修とあわせて、申込フォームにて参加の可否をお知らせください。
*1月27日以降に懇親会参加をキャンセルされた方には、会費をお支払いいただく場合があります。

申込方法

参加を希望される方は、下記申込フォームに必要事項をご記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
https://goo.gl/forms/ijG22D3NiqeHrNC63

この投稿に関する問い合わせ先

研修業務開発部 長岡
802soudan@gmail.com