令和5年8月27日(日)に東京都行政書士会ソフトボール大会があり、八王子支部が誇る最強ソフトボールチーム『ハッピーズ』が参戦いたしました。

ベストメンバーはそろいませんでしたが、当日は全員黄金色に輝くユニフォームを身に纏い、強豪2チームと対戦いたしました。

初戦は昨年度の優勝チーム『港ワイルドキャッツ(港支部)』との対戦。攻守に実力を発揮したハッピーズが、港ワイルドキャッツに点を与えず、試合を優勢に進めてまいりました。しかし、一瞬のスキを突かれ、まさかの逆転負け。惜敗とはなりましたが、ハッピーズの強さを各支部に知らしめる良い機会となりました。

2戦目は、昨年僅差で敗れた因縁の『新宿ファイターズ(新宿支部)』との対戦。ワイルドキャッツとの試合の疲れからか、序盤は押され気味でしたが、徐々に持ち前の強さを発揮し、いよいよ反撃という時に、まさかの大雨で試合が中断。そのまま規定の試合時間が経過してしまい、こちらも勝利とはなりませんでした。

それでも、打って走って守って、時には大きな声で声援を送りながらの試合は、とても楽しく、会員同士の絆もより一層深いものとなりました。

ハッピーズは、すでに来年に向けて、各選手が動き始めています。
また、新しい力も求めておりますので、会員の皆さんがハッピーズに参加していただけることをメンバー一同楽しみにしております。